【2016/12/27追記】=================================
Goofyさん率いるVAPPのご活躍により国内取扱店が出来たそうです!
近くにお住みの方はぜひお試しください!
  • HAIGHT (宮城県仙台市)
  • Swamp.vape (群馬県前橋市)
  • VAPE JAPAN FUKUSHIMA (福島県伊達郡)
  • 高崎VAPE COUNTRY (群馬県高崎市)
  • MOBILE CRUE (茨城県水戸市)
  • 株式会社日光企画 夢創庫 (大阪府高槻市)
  • ALFALFA (兵庫県姫路市)
===============================================

私はVAPEを始めて以来、常飲になる!と思ったリキッドはRastaVaporsのTropwenのみでした。
もうこれだけでいいんじゃないの?と思いつつもリキッドの旅を続けていたわけでしたが、なかなか次のゴールが見つかりませんでした。しかし、第2のゴールと思われるリキッドに出会いました。
それが今回レビューするBaeBacc by VAPEWELL SUPPLYです。

IMG_2774_R
エレガントなロゴの後ろにタバコ葉が描かれています。
IMG_2775_R
側面にはSTRAWBERRY INFUSED TOBACCO E-LIQUIDの文字。最近流行のScrewbaccoとコンセプトは似ていると思います。

商品ページの説明を引用します。
http://www.vapewellsupply.com/product/bae-bacc-by-vapewell-supply/
It’s strawberry. It’s tobacco. It’s confusing, but it’s love at first vape. Sultry strawberry completes the toasty, exotic tobacco for an e-liquid lovefest that’s so wrong, it’s just right. Baebacc is the best thing that ever happened when strawberry met tobacco. Once you go Baebacc, you’ll be coming back for more!

Google先生に和訳してもらいます。
それはイチゴです。それはタバコです。それは混乱だが、それは最初の蒸気を吸い込むで愛です。蒸し暑いイチゴは、それがちょうどいいですので、間違っている電子液体lovefestのためのトースト、エキゾチックなタバコを完了します。 Baebaccはイチゴがタバコに会ったときに今までに起こった最高のものです。あなたがBaebaccに行くと、それ以上のために戻ってくることでしょう!

蒸し暑いイチゴ、トースト、エキゾチックなタバコというワードが出てきましたが、とても納得できる和訳です。さすがGoogle先生。詳しくは後述します。



嗅いで舐める

酸味のある熟した濃厚なイチゴペーストをトーストに塗ったような香りがします。もろ朝食ですね。ブレックファスト。ここではタバコ感は感じません。
そして一口ぺろり。ふぉおおおお!タバコの芳醇な味、心地よい渋みが襲ってきました。タバコ味に多い、所謂デーツ臭というものは全くありません。私、デーツ臭がだめで、いままでにおいしいと感じるタバコ味はほとんどありませんでしたが、BaeBaccはそれが無い。これはうれしい!


吸う

IMG_2776_R

今回はHurricane1.3で頂きます。
26G2.5mm径6.5巻きマイクロ0.85Ωを18Wで。

口の中と鼻の奥が幸せです。タバコの控えめな甘み、渋み、トーストのような芳醇さを吸い始めに感じ、吐き始めた時にキャラメルのような甘みと、奥に隠れる微かな熟したイチゴを感じます。
舐めたときにあった様な濃厚なイチゴペーストの香りはほぼしません。
正直な所、初めて吸うまでは濃厚なイチゴ味を期待していました。最初はそれがなくて、ああ、残念だなぁ…。となってしまいました。
しかし吸っていく度に、微かなイチゴ味を感じるようになるのです。あ、奥に居る。居ます。そんな所に隠れていたのねあなた。もっと前に出てらっしゃい。といった、本当に控えめなイチゴが居ます。きっと甘みの強いイチゴ味がしてしまうと、ここまで魅力を感じなかったのではないか、と思います。
更に吸い続けていくと、鼻からミストを吐き出した時にナッツの香ばしさを感じるようになってきました。こういった発見はとてもうれしい!


総評

私は甘いリキッドを吸い続けると疲れてしまって、結局いつものTropwenに戻ってしまうのですが、BaeBaccは甘すぎず全く疲れることはありません。
今ではTropwenを吸わない日はあっても、BaeBaccだけは毎日吸っています。寝起き、食後、就寝前、いつでもござれのオールマイティリキッドです。
VAPEWELL SUPPLYってあまり聞かない名前だし、大丈夫かな…と思っていましたが、冒険してよかった。本当に良かったと思っています。

以下にショップページのURLを記載しますが、今はShippingMethodに日本が出てきません。(2016/10/16時点)
ぜひ購入したい!という方は、CONTACTから問い合わせるか、FBのページで直接メッセージを送ってみましょう!
きっと丁寧に優しく対応していただけるはずです。

SHOP:http://www.vapewellsupply.com/
FB:https://www.facebook.com/vapewellsupply

Thanks VAPEWELL SUPPLY And Arman Espinosa!:)

【2016/12/27追記】=================================
ページトップ記載の通り、日本でも購入することができるようになりました!
===============================================

それでは。