Twitterでお世話になっている沼やんさんがついにVAPEショップ「沼屋」をオープンしてしまいました。おめでとうございます。
今は一見さんお断りなようなので、気になる方は沼やんさんにコンタクトを取ってみましょう。 

さて、その沼やんさんが楽しそうなリキッドを売りに出していたため、購入してみました。
その名も「POCARI SWEET」。もうアレですね。ラベルもアレです。とても危険な香りがします。

 IMG_2227



香り

まずはボトルを開けてくんくん。
おおお、これは……ポカリですね……。
ペットボトルのポカリではなく、粉ポカリを開けてくんくんした時の香りがします。濃厚!これはとても期待できます。


粘度

PGVG比は50:50なのでさらさらです。



吸う

期待を込めて一口。スーッ。
おおお、これは……ポカリですね……。(二回目)
やはりペットボトルのポカリではなく、粉ポカリを濃く作った時の味がします。
気のせいかもしれませんが、粉っぽさを感じる気もします。
はっきりと何味!とは例えられませんが、
味のベースはグレープフルーツのようなりんごのような、酸味のあるフルーツ系でしょうか。
軽くメンソールが効いていて爽快感があります。
多少ケミっている気がしますが、そこはリアルを忠実に再現したのかもしれません。


総評

思った以上にポカリでした。
繰り返しますがペットボトルのポカリではなく、粉ポカリ。濃く作った粉ポカリの味です。
ポカリポカリポカリポカリ。どうやって再現したのか、自作愛好家としてはとても興味があります。
出所はよくわからないのですが、ラベルには大塚製薬PRODUCED BY:VAPORHOLIX36という記載があります。
ググってみてもFacebookのページくらいしかヒットしないため、ショップを出しているわけではなさそうです。
他のリキッドがあったら是非試してみたいものです。
面白いリキッドを紹介してくださった沼やんさん、ありがとうございました。 


それでは。