先日新橋にてqelo氏ムラカミカズタカ氏と飲んだ際、qelo氏よりいただいた、
Charlie NobleのPoseidon's Punchをレビューします。


Poseidon's Punch by Charlie Noble ニコチン0mg
 IMG_2164


香り

まずはボトルを開けてくんくん。
柑橘系のさわやかな甘い香りがします。
芳香剤のような系統の香りではありますが、ねっとりした刺激のある香りではありません。

粘度

PG15、VG85と記載してあるとおり、結構トロトロしています。
VG好きな私にはたまらないトロトロさ。


吸う

スーッ。
シトラスのような微かな酸味と甘みを感じます。
ゆずを摩り下ろしたときのような苦味もわずかにありおいしいです。
しかしノンニコであることが影響しているのかわかりませんが、キックが無く物足りないため、
少量のニコとメンソールを足してみます。
IMG_2165

また吸う

5mlをニコ3mgに調整し、飽和メンソールを4滴ほど垂らしてみました。スーッ。
多少ゆず系の苦味が強くなりました。メンソールを加えたことにより苦味が引き立ち、そう感じるのかもしれません。
適度なキックも出て、吸い応えが出ました。
ノンニコの時に比べ、大人な味になった気がします。
お酒のお供にいいかもしれません。
また、さわやか系なため、夏の暑い季節にぴったりなリキッドだと思います。

リキッドを提供してくださったqelo氏、ありがとうございました。

それでは。


Charlie Noble 本家サイト
http://charlienoble.com/collections/frontpage/products/poseidons-punch