Twitterでお世話になっている沼やんさんに触発されてBOX MODを自作しました。
日本語のサイトが見つからなかったため、Twitterで色々質問させていただいたり、
英語のサイトを曲解しつつ作りました。
材料や手順等を解説していきたいと思いますが、素人が何の知識も無く作ったものなので、
参考にしたけどだめだったぞ!とか怪我したぞ!ということになったとしても
一切の責任は取りかねますことをご理解の上ご覧ください。


回路図

ネットでこんな画像を拾ってきました。
なんのこっちゃわかりませんか?
安心してください。私も良く分かっていません。
これを元に似たような何かを作ります。
ヒューズやボルトメーターは付けません。
bUdCZBX


材料

・ダイソーの箱
IMG_1950_R

左上から
・18650電池ボックス
・スイッチ
・510口金
・プッシュボタン
・LED
・抵抗(15k 1/4w)
・MOSFET
IMG_1952_R

・導線(AWG14、AWG20)
IMG_1953_R



手順1.口金、ボタン位置決め

箱にマスキングテープを貼って口金、ボタンの位置を決めていきます。
IMG_1959_R
IMG_1958_R

手順2.穴あけ

口金は約1cm、ボタンは約1.5cmだったので、ドリルでちっちゃい穴を開けてから
リーマーで拡げていきます。

口金、ボタンの大きさ
IMG_1956_R

口金の穴
IMG_1960_R

ボタンの穴
IMG_1962_R

3.口金、ボタン接続確認

口金、ボタンがはまることを確認します。いい感じですね。
IMG_1963_R








キャプチャ







・・・色々あって







こうなりました。
IMG_1973_R
 
この間の画像がまったくないのは、自分が思った以上にハンダ付けが苦手で
ここまで組むのに4時間ほどかかっていて、全く写真を撮る余裕がなかったからです。
さあいざ通電! 


・・・・・・。


アトマが反応しないよぅ・・・(´Д`)
なんでだろう(´Д`)
MOSFETに抵抗付ける時に時間かけすぎちゃってこげくさかったような・・・(´Д`)
このパーツが悪いのか?このパーツが悪いのか?(´Д`)

と、悪さをしていると思われるパーツをどんどん取り除いていったらこうなりました。
バン!
IMG_1974_R
 
どうみても中学生の工作です。本当にありがとうございました。
汚いハンダ、ぶら下がった電池ボックス。あの夏休みの工作を思い出す勢いです。 
しかし電池のパワーをそのままアトマに伝えられる漢気溢れる作りに見えないこともありません。
IMG_1976_R

 IMG_1977_R

ファイヤー!


こんなんでもちゃんと通電して吸えるのだから驚きです。




収納になります

使わないときはリキッドなどをしまうことが出来ます。
なんて便利なの!
IMG_2157


ちなみに私がコレを吸うとこうなります。
意外とホールド感はいいです。
IMG_2158
 
後ろに居た大学生風な若者の視線がとても痛かったです。

材料購入元

今回使用したパーツ等の購入元情報です。

・口金、ボタン
FATDADDYVAPES.com 通称太っちょおじさん
http://www.fatdaddyvapes.com/

・箱
みんな大好きダイソー

・その他パーツ
共立エレショップ
http://eleshop.jp/shop/


それでは。