Strix Elixirsにいままでのフロツンが無くなっちゃったよおおおおお!!!
フロツン吸いたい 吸いたい吸いたい吸いたい吸いたい(´・ω・`三´・ω・`)
と、餓鬼のように駄々をこねていたら、Twitterでよく絡んでいただいている mentholic氏より、
haloのSUB-ZEROとKRINGLE'S CURSEおいしいですよー、ちっちゃいサンプルボトルもあります。
とお勧めいただいたので即ポチーと行ったわけです。 
味の思い込みを防ぐために、haloの商品ページなどは見ていません。
あくまでもmentholic氏に、「あまくておいしいよ」というアドバイスを頂いたという状態です。
という訳で今回はこの2つのリキッドをレビューいたします。 

IMG_1897_R



試飲環境

RDAは前回レビューしましたsnubnoseを使用します。
セッティングは30AWGのTwist x Twist、シングルで0.93Ωです。

IMG_1898_R

IMG_1899_R


SUB-ZERO

前知識としてはバニラ香るメンソールと聞いていました。
SUB-ZEROが好きな人は多い、ということは知っていましたが、
バニラが入っているとは思いませんでした。
バニラとメンソールは相反するものと思っている私ですがどうでしょうか。
色は無色透明、粘度はさらさら気味です。
それでは一口。

……

寒うぅぅぅぅぅい。ひやっひやのメンソールです。
私は既製品のメンソールリキッドではRasta VaporsのTropwenが最強に冷え冷えだと思っているのですが、
それに匹敵する清涼感です。かなりガツンとくるメンソールです。
しかしガツンとキツいだけではありません。
キツめのメンソールの奥に、ペパーミントとバニラの甘さがひっそりと隠れています。
バニラといってもバニラアイスの甘さという感じではなく、
バニラスティック、バニラビーンズといった自然な甘さ、さらにほのかな苦味を感じます。
苦いだけでは嫌だ、でも甘すぎるのも嫌だ、といったわがままメンソーラーさんにとてもオススメできます。

 

KRINGLE'S CURSE

クンn…クリングルスカーズ、と読みます。
例の行為みたいな名前だな、と思ったあなた。本当に失礼です。お友達になってください。
前知識としてはあまあまなメンソールと聞いていました。
色は無色透明、粘度はさらさら気味です。
 それでは一口。

……

どこかで感じたことのある味です。
実家に居たころによく感じていたような……あ!

 DSC00239
dsc04720

これだけで私が何県出身か分かる方もいらっしゃるでしょう。
炭火焼ハンバーグ さわやかです。
ほんとにおいしいんですよ。実家に帰るたびに行ってます。
わたしのおすすめはげんこつハンバーグにオニオンソース、Cセットでライスです。
コーンスープも美味しいのでぜひお試しを。

本題に戻しましょう。
決してハンバーグ味というわけではありません。
さわやかのハンバーグを美味しく頂いた後にレジのおねいさんからもらうハッカ飴、まさにその味なんです。
脂をめいっぱい味わった口の中をさわやかに癒してくれる飴、あまーいあまーいハッカ飴。
辛いだけのハッカ飴でない、あの甘いハッカ飴の味がするのです。
主な味はペパーミントでしょうか。 スペアミントもほのかに感じます。
甘みはどうやって出しているのでしょうか。まったく想像がつきません。
こってりしたお肉料理の後に吸うとさわやかになれるような気がします。

リキッドのレビューってとても難しいですね。
それでは。

さわやかさわやかさわやか。