初投稿となる今回はsnubnose RDA by VPRSを紹介します。
4ホールのderringerみたいなRDAどこかにないかなー、
と色々調べていたらたまたまみつけたこの子、ひとめぼれしちゃいました。ポチー

IMG_1849



開封の儀

ずっとやってみたかった開封の儀。行きましょう。
IMG_1848_R_R
バレルが短い銃のことをスナブノーズというらしいですよ奥さん。

IMG_1852_R_R
中身はいたってシンプル。
説明書がなく、 本体、六角、スペアのオーリングとイモネジのみでした。


外観

IMG_1857_R_R
derringerと比較してみました。
高さはドリップチップがついたderringerとほぼ同等です。
仕上げはポリッシュです。
全体的に肉厚で、derringerよりも重厚感があります。
コンタクトピンはカッパーで、調節はできませんでした。

IMG_1888_R
トップキャップにはVPRSのロゴがはいっています。
ドリップチップ(?)はトップキャップと一体になっており、取り外しはできません。

IMG_1889_R
510のドリップチップをさらにくっつけることができます。
が…長いな…。


構造

IMG_1853_R_R
デッキは3本ポールの4ホールです。(この表現はあっているのでしょうか…)
ワイヤーホールは22AWGが楽々通る大きさなので、爆煙セッティングも可能かと思います。
ウェルはそこまで深くありませんが、derringerよりもちょっと多く入るかな、という印象です。
インシュレータは四角いPEEK材です。
センターポールは回るかな、とぐいぐい力を入れてみましたが、回る気配がありませんでした。

IMG_1877_R_R
エアホールは左右に2箇所。
2mm x 7mmと大きいので、全開にするとスッカスカです。

IMG_1854_R_R
トップキャップにはエアホール用の切り込みが3箇所あり、
シングル、デュアルが選べます。
ドリップチップに向かって傾斜がついており、チャンバーを狭めています。
濃厚なミストが期待できると思います。



ビルド

IMG_1863_R_R
IMG_1865_R_R

いっちょ低抵抗でやってみっか、と
30AWGのツイストにさらに26AWGをツイストしたワイヤを巻きました。
2.4mm径に7巻きのデュアルで0.33Ωとなりました。


IMG_1869_R_R
IMG_1867_R_R




吸う!

IMG_1870_R_R
すぅ~…ぱぁ~…。
おどろきです。0.33Ωという低抵抗にもかかわらず、濃い味が出ています。
エアホール全開だとほんとスッカスカ。もちろん爆煙。一瞬でおへやがまっちろけです。
デュアルで低抵抗なのにここまで濃い味が出るならシングルならどうだろう…と思ったので、
シングルでビルドしなおしてみました。


シングルで再ビルド

IMG_1879_R_R IMG_1882_R_R
味重視にしたかったため、30AWGのツイストxツイストワイヤを作りました。
2.4mm径に7巻きで0.87Ω。
シングルでどう化けるのか期待して吸ってみましょう。


また吸う!

すぅ~…ぱぁ~…。
もうびっくりです。さっきより更に濃くなりました。
煙量はもちろん減りましたが、ミストが濃く、まろやかになったためか、
非常に満足感があります。



総評

見た目がもろビンゴで、ほぼジャケ買いのような勢いで買ってしまったため、
味にはそこまで期待していませんでしたが、とてもよい意味で期待を裏切ってくれました。
肉厚でトップキャップが絞り込まれているためか、
derringerよりも濃厚なミストが出ていると感じました。
そこそこなお値段でそこそこ小さな、おいしいドリッパーでした。


IMG_1886

本家商品ページ: VPRS
購入元: viper vape
価格:$69.99 USD
送料:$6.55 USD